So-net無料ブログ作成

寒い時がいいのだ [車]

しばらくご無沙汰しておりました。
やはり思っていたとおり…。
4月から仕事が忙しくてblogどころじゃありませんです(泣)。

そんな中、久しぶりのお休み。
子供たちはカミサンと一緒にカミサンの実家へ遊びに行きました。
雪も消えたし天気も…午前中パラパラと雨が降ったものの時折青空がのぞいています。

あ〜これを逃すとしばらくないな。
やはりあれか?
だよね〜、あれしかないでしょ。

つうことで、超久しぶりにあのクルマを出しました。

久しぶりすぎてキャブの調子が悪いっす(汗)。
ご存知のとおりS800は4連CVキャブなんですが、2番のピストンバルブがカチカチいってます。
インパイ側に吹き返しているのかな?
なんかヤバそうな感じ。
それでもエンジンが暖まってくると少しは安定してきました。
時間がある時にでもバラして洗浄でもしてみようかな。

で、峠にレッツらゴー(死語?:爆)!

なんか、街灯がアンテナに見えてラジコンカーみたいじゃないっすか?
改めて見るとリアサスがスカスカに抜けてますね(爆)。
それにしても…まだ寒いっす。
残雪あるし。

ま、ダウンジャケット着るくらいがちょうどいいんですよね。
ぽかぽかする陽気になると逆に日射しが暑すぎるし。
もう少しすると、田んぼが始まってトラクターが道路に泥を持ち込むので、ホコリで目が痛くなるのです。
だから、ちょうど今が旬。

だってだってだって、だってオープンなんだも〜ん♪


せっかくなのでオープンカーならではの写真をどうぞ。
まずはコレ。

フロントガラスの向こうに映る風景。
う〜む、花も咲いてない、つうか葉っぱ一枚ない、寒そうな木立ですな(笑)。


同じ木立をタコメーターに映し込んでみました。
レッドゾーンの赤が思いっきり褪せてます(汗)。


フェンダーミラーに映ったフロントガラス越しの風景。
それより何よりどんより曇った空が思い切り寒そうですね。
いや、実際寒いんですケドね。

誰もいない寒空の下、峠の駐車場でウロウロとクルマの写真を撮る怪しいオトコ、おれ。
そう言う意味でも充分お寒くなってきたので、つかの間の独身休暇はこのへんで終わり。
明日からまた仕事三昧だぁ〜(泣)。


タグ:Honda S800
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アキオ

おお、、いいなあ。。
フェアレディ(SR311)が近くに生息する様なんですが
ああいうのみちゃうと、、うらやまし、、

あっちやらこっちやら、いろんな世界のクルマが
気になるのですねぇ、、
おいらのホントに欲しいモノってなんだろうw

nal さん見たら、喜ぶだろうなぁ。
by アキオ (2007-04-15 09:06) 

GEN11

アキオさん
コメントありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
今年度からちょっと忙しくてblogれない日々が続いています。

物欲は果てしないのですよね。
しかし…エスは来月車検だし、キャブは調子悪いし、休み無いし、どうしたもんかと困っておりますぅ(汗)。
by GEN11 (2007-04-18 19:02) 

nal

この…フロンドウィンドの立ちっぷりが…ジュルッ…。

見事すぎます!!!

そらもう髪振り乱して走るGEN11さんのお姿が想像できますとも!
あーええなぁ…ジュルルルル……。
2週間ほど前に、ワタシが乗ってたスパイダーが再びDに戻って来たことが発覚し前後不覚になりそうでした(苦笑)
まだ13000kmなんだってさぁ……ウウウ(泣)
by nal (2007-04-20 14:09) 

GEN11

nalさん
遅くなってすみません。
良いでしょ、この立ったフロントウィンドウ。
今のオープンではもう存在しませんものね。
実はこの車を手放せない要因の一つです(笑)。
by GEN11 (2007-04-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ