So-net無料ブログ作成
検索選択

6年ぶりに回してみた…と思ったら4年ぶりだった(汗) [車]

最近記事に出てこないモノがあるんですがお気付きでしたか?
忘れている訳ではないんですが…、いや…忘れていたに等しいかもしれません。
ううう、ゴメンよ〜〜〜。



実はあれからあのままなんです…。
いや、あのままじゃないですね。あれより悪くなってました。
しょーがないです。あれからもう6年ですよ。
6年と言えば、生まれた赤ちゃんが小学校に入るくらい。
小学1年生が中学生になるくらいですよ〜。

2014/4/30追記:
何をどうして勘違いしたのか…。
後で冷静になって考えたら「4年ぶり」でした(滝汗)。



お恥ずかしいんですが見せちゃいましょう。
はい、ドン!

IMG_0337.jpg

湿気を逃がすために幌は下ろしてたので、中も…はい、ドン!

IMG_0336.jpg

すごいですね〜。まっしろ。
6年間という時間の流れを感じますね〜。
…なんて言っている場合ではありませんね。
ちょっとヤバイです。マジで何とかしないと…。

冷却水もエンジンオイルもソコソコ。
クラッチオイルも抜けてませんでした。
さすがにバッテリーだけは新品を買ってきましたよ。
ただ、ガソリンはダメかと思っていました。

チョークを引き(今の人は知らないかもね)。
ダメ元でキーを差し込みひねってみる。カチッ
ブブブブブ、ココココ、コクコクコクコク、コクコク、コク、コク、コク

燃料ポンプの圧が上がったところでもう1段ひねる。カチッ
キュキュキュキュ、ブバブブブ、ババババババ、ブババババ、ブイーーーーン

うひゃー、かかっちゃったよ〜。
スゴイなオイ!

チョークを戻して、オイルを回しながらエンジンを暖める。
その間に蜘蛛の巣を払い、ホコリを拭き取り、運転席に座ります。
どうかな〜?ダメかな〜?
右足の親指に力を入れてみる…。チョンチョン

ギュイーーーーーーーーン



ヒィ〜、やっぱりダメじゃん。
アクセルがもう全然戻る気配なし。
久しぶりに車検を通そうかと思っていたけど、これは直さないとダメだよね。
ペダル類全部外して修理だな〜。
いくらかかるんだろ、ハア…。



関連記事:
2005/04/24 『エンジン良好、しかしクラッチが…
2005/05/22 『ストレス解消中
2005/05/26 『メーターの照明
2005/10/10 『ワクワクするクルマが好き
2006/03/18 『老体目覚める まだまだ元気
2006/05/01 『ちっちゃいな
2006/08/12 『車検がクルマをダメにする
2007/04/14 『寒い時がいいのだ
2010/04/11 『45年前のプリウス


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

GEN11

tochiさん
そっとnice!をありがとうございます。

by GEN11 (2014-04-30 22:52) 

GEN11

ゆきママさん
いつもありがとうございます。


by GEN11 (2014-05-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ