So-net無料ブログ作成
検索選択

冷えすぎちゃってぇ困るのぉ〜 [車]

先日からQ5の調子が悪いんです。
EPCやエンジンの警告灯が点いたり点かなかったり…。
ま、消えるほうが少ないんですが。

q5engine.jpg

EPCが点灯すると、たぶんオーバーヒート防止のためだと思いますが、冷却ファンが全力で回り出します。
ばぉーーーーーーーーーーーーって。
やかましいのなんの!
夜遅く帰宅する時の恥ずかしさったらもう。

なもんで、どんだけ飛ばしても水温がまったく上がりません。
水温が上がらないからヒーターは効かないし、うぅ…。
東京は桜満開とか言ってるけど、こっちはまだまだ寒いのです。
雪解けが遅くてタイヤ交換しようかしまいか迷ってるくらい(いくらなんでももう降らんだろ:爆)。
てか、エンジン系の警告なのに爆走しちゃだめだろ。


代車の関係で修理はもう少しおあずけ。
はやく直したいっ。



追伸:
 こんなのも出ましたっ!(爆)

image.jpg



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

GEN11

AKIさん
怒涛の連続nice!をありがとうございます。

アキオさん
いつもありがとうございます。


by GEN11 (2015-04-05 22:44) 

nal

水温センサーの故障でしょうか?マジ故障でしょうかね?
Audiもこういう事態があるのですね……。
by nal (2015-04-13 09:16) 

GEN11

nalさん
水温センサーは正常です、たぶん。
おそらく排気系ではないかとワタシは睨んでいます。
安全対策で冷却ファンが全力で回るようプログラムされているのだと思います。
80℃くらいまで上がった水温が、ファンが全開を始めたとたん一気に50℃以下まで下がりそのままになります。
だから水温センサー自体は生きてるんじゃないかなー。

by GEN11 (2015-04-13 12:14) 

アミーゴ

初めまして。
私も同じ症状なんです(@_@;)
何が原因だったのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
by アミーゴ (2016-07-01 18:03) 

GEN11

アミーゴさん
お困りですね。
もう前のことなんでよく憶えてないんですが(汗)。
確かサーモスタットかなんかを交換したと思います。
症状からの素人考えでてっきり排気温センサの不良だと思ってましたが。
私の場合は保証期間内だったので無償でした。
アミーゴさんのお車も早く治ると良いですね。

by GEN11 (2016-07-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
人気ブログランキングへ