So-net無料ブログ作成
検索選択

6がダメでも4ならいける? [車]

新型A6 Avant 3.0 TFSI quattroが、乗り出しイッセンマンエン超え、という今日この頃。
新たな妄想のネタがやってまいりました。

A6ダメならA4で、ということで。
実はA4も新型(B9)が出ました。国内販売まだだけど。

002-2016-audi-a4-avant-1-1.jpg

あれっ…。
前回の記事に貼った新型A6 Avantと同じじゃね?
って思わず言ってしまいそうなエクステリア。
昔はA6の伸びやかなスタイリングを見慣れてしまうと、ひどく寸詰まりに見えたA4。
最近…新型は特に、ボディサイズが大きくなり、随分違和感のないスタイリングになったんじゃない?
実物見なくちゃまだわからないケド。

新型A4(B7型)もA6(C7型)同様、マトリクスLEDヘッドライトが搭載されます。
多分オプションなんでしょうけど。



さらにはTTと同じく、バーチャルコックピットという、メーターパネル全面液晶モニターを搭載。…されます。多分。
これ、カッコイイんですよね。見やすいかどうかは別として…(汗)。
でもカッコイイから許すわ(爆)。



さらには、多分HUD(ヘッドアップディスプレイ)もオプションで付くはず。
↓はA7の動画ですが、A4のだとどれくらいの情報が表示されるのか興味津々。



早く日本にやってこないかな〜。
いくらになるんだろう。
多分現行のふわわマンエン増しくらいとか(なぜ伏字)?
A4のイメージからするとどうなんだろう。かなり高いよな〜。
我が家のロクスケが5回目の車検の頃には日本導入されているのだろうか。
だとするとひよっとするとひょっとして…。
いや、その頃はお姉ちゃんが大学受験の時期だしな。
カミサンが同意しないだろうな。



ただA6に乗り続けていると、8年も新しいQ5でもクラスの違いを感じるんだよね。
やっぱり、腐ってもA6(爆)ってことなんだよな。
価格もダウンサイジングしてくれないかなぁ。


タグ:Audi A4 Audi A6
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ