So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac miniがプープープー #obt [パソコン]

Appleな話題満載のPodcast、Apple News Radio ワンボタンの声へのコメントを、なぜかこっそりblogに書いてしまうこの試み(笑)。
今回は「Mac miniの青くなったお話」を。



先日、朝起きて茶の間に来ると、どこからか音が…。

「プー…プー…」

あら?何の音だ?
探すことしばし。

テレビ脇のMac miniが鳴ってました。
本体が熱々になってて、こりゃ熱暴走だわ、と。
電源ボタン長押しで強制的に落とします。

以前熱対策のため裏蓋を外したままで使用中。
気にはなってはいましたが確かにホコリがすごいことになっています。
とりあえず掃除機でホコリを吸い取り、しばらく冷ましたところで再起動!



「プー…プー…」

げっ!直らん…。
改めて、ネットで調べてみると。
起動時にブザーが鳴るのは、どうやらメモリが壊れているご様子。

とりあえずメモリを会社のPCに付け替えてみたところ。
2枚挿しのうち1枚が、確かに壊れておりました(泣)。
熱でメモリが物理的に壊れちゃったということでしょうか?

ということですっかり青くなった私は、やむなくAmazonからメモリを購入。
ただいま配送待ちであります。



そういえば熱対策の時、Mac miniを縦置きって方法があったなーと。
ネットでMac miniのスタンドを探していると、「まな板スタンド」が結構好評のよう。
それで今度はAmazonでまな板スタンドを探してみると…。

「こんなものも買っています情報」がすごいことになってる!
どう見ても「まな板スタンド」というより「Mac miniスタンド」としてしか使われていない様子です。
Mac miniの熱対策、恐るべし。

macministand.jpg

macministand1.jpg


それはそうと。
壊れているのがメモリだけだといいんですが…。
場合によっては、さらに青くなる可能性もあり?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
人気ブログランキングへ