So-net無料ブログ作成

故障続きの夏3 #obt [パソコン]

今まで色々と夏の故障ネタを書いてきましたが、この記事がこの夏最大の故障と言えるでしょう。
実は…。

iPhone5Sを、洗濯しちまいましたっ!!!(号泣)



その日はお盆に行うイベント、魚のつかみ取りのため、会場となる河川敷の草刈りが早朝からあったんです。
草刈りが終わったらざっとシャワーを浴びて、朝ごはんをかっ込み、ダッシュで会社に向かう…ハズでした。
いや、実際会社には向かったんです、一度は。



あれ?iPhone忘れたっ。
出社途中で気づいて家に引き返しました。
(自家用車通勤です)

どこに置いたかなぁ…?
とうに過ぎた出社時間を気にしながら、家に戻って探してみるも、どこにも見当たらない。

もしかして…。
もしかして、もしかして、草刈り時に履いていたズボンのポケットに入ったまま?
そのズボンといえば…。
そうだっ、洗濯機の中!
洗濯機と言えば、なんだか音が聞こえるな〜嫌な予感〜…。
イエスっ!すでにカミサンが洗濯中っっっ!(驚)

慌てて洗濯機を開けてみると…。
確かにありました。私のiPhone5Sくん…。
風呂水で洗濯してたので、ほっかほか〜。
そしてフレグラントな洗剤の香り〜っ(泣)。

一応ね、ジップロックに乾燥剤と一緒に入れて、丸一日乾燥してはみたのです。
…ダメでした。完全にお亡くなりになっています。
水道水だけで洗ったのならまだ希望はあったかもですが、風呂水で、さらには洗濯洗剤と漂白剤と柔軟剤入りのフルコンボですからね〜。

IMG_3008.jpg

単体では当然、電源入らず。
充電ケーブル挿しても、最初にアップルマークが出るだけでしばらくすると切れちゃう。
アップルマークと暗転を、ただただ虚しく繰り返すだけ。
どうにもなりません。

後から冷静になって考えたら。
洗濯機から取り出した後、いったん水道水でよく洗ってから乾燥すれば、もしかしてもしかしたかも…。
う〜ん…。
いやいやいや。歴史に「たられば」はないっ!



次の日の夜、早速docomoショップに行って、iPhone7を買ってきました。
iCloudに前日深夜のバックアップがあったので、被害は最小限で済みました。
てか、これって最小限の被害って言えるんだろうか。
そもそもが甚大な被害のような気がしますが…。

皆さんも、着替えた服のポケットは、注意して、よーく確認をしましょうね〜(泣)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ